2007年11月03日

29日webMTG

次項有29の日webmtg

20時~

出席者次項有みーくん、りょーた、あやな



晴れアジェンダ晴れ

0まずはナシ
1これまでの共有、アンケート反省 
2課題おひろめ会
3思ったこと  
4宿題決め    



猫<1−1これまでについて>



りょーた・・これまでのログ理解済




猫<1−2アンケートの反省>



@リョータの場合

・アンケート用紙形式にすればもっとたくさんとれたのでわ
⇒深く知ることも大事。重視するものの違い。どっちを重視するかはコンセンサスとらなくては。



・他の世代にはとらないの?
⇒イベントにどういう人を呼びたいか、実際呼べるかの問題もあるから、ターゲティングにもよる。
また、イベントは集客が生命線。そういう意味でも、また他人をイベントに呼ぶことがとてもとても難しいことも踏まえると、学生をターゲットにするのも十分アリ!



Aあやなの場合

・質をとるか量をとるか。若者なら量、でも年配の方なら質を重視したいけど・・・
⇒ターゲティングがキモ



Bみーくんの場合

・「エコグッズ」て言葉が相手の思考を制限してる
⇒言葉の選び方


・実証したい
⇒実際に彼氏・彼女(まさみ) にエコグッズを渡したとき、使うか。また、それを他の人にペイフォワードするのか。





その後も混迷



今後の方針として、コンセプトを決めるにあたって

別のアプローチをしよう!

↓↓↓

具体的なイベントコンテンツを考えて、

それを踏まえてコンセプト決定というアプローチ!!!



【注意】これまで・また現在集めているインプットを十分に生かすこと!!



晴れ<2.課題おひろめ会>

猫<2−1 エコバッグbyあやな>


・レジ袋...300億枚(国内。年間。)=約56万kl(大型タンカー2艘分)の原油
この中で、リユースされることなくゴミになるのはプラスチックゴミのなかの10%
⇒1人1人が、週に1回レジ袋を断ることで約40億枚のレジ袋を削減することができる


・カーボンオフセット
=CO2(カーボン)を相殺(オフセット)すること。

つまり、エコグッズの価格内に生産時に生じるCO2を消化?させるためのコストも含まれているというもの。
※参考http://co-j.jp/・・・カーボンオフセットジャパン



猫<2−2 洗剤byりょーた>



・洗剤の中でも「合成洗剤」が駄目
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BA30/labo/report/BSIEP/PDF/NO3/1976-49-51.pdf
・ちなみに環境負荷の低い洗剤
http://portal.askul.co.jp/index2.jsp?clmid=2046





あやなの話

⇒合成洗剤より石鹸の方が環境に悪い説披露

↓↓↓

洗い箸するにあたっても、洗剤は不可欠
それどころか、リターナブルな製品は全部洗剤がからんでる

「せんざい」もナイスなテーマになるよ!
てゆかかなり気になるワードだよ!!!



いろんな情報があると消費者はわけわからん

唯一ハッキリしたリターナブルグッズのメリット
⇒いろんなものに対する「もったいない気持ち」が自然に身につくコト

※実際的な部分についてのリサーチ(できれば数値の)は必須





晴れ<4.宿題>


@エコグッズ・イベント洗い出しひたすら継続(グッズ・イベント両方調べて!!!)
⇒イベントに関してはEMが勝負に出る冬のイベントを重点的に調べるのもヒント!!


A本日までの課題「本当に環境に良いのか」を強化してML投げ(担当はそのまま)


B具体的なイベントアイディアを練る
※イベントの『狙い』を明確化することが超大事

自分なりに見えたコンセプトがあれば、それを押して!!!!





晴れ<5.次回mtg>

11月3日@渋谷

18時半から

出席者;みーくん、たっき、和田氏







0まず

1これまでのおさらい

2グッズ、イベント、本当に良いのかお披露目会

3問題設定

4イベント案お披露目会

5コンセプト決定したい!!!!!!!!!!!

6宿題決め

7次回日程調整



まず係・・・和田氏

音楽係・・・みーくん

メモ係・・・たっき

ブログ係・・ゆりちゃんできる?

―――――――――――――――――――――――
更新遅くなって申し訳ない!!

う〜〜ん。自分も洗剤を使うたびに「……」って思う!ww
具体的なイベントアイデアか(^^;)難しいな><

by瀧澤
posted by EM at 00:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 18:32
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 00:52
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 15:55
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 15:34
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 11:04
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 12:12
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 06:27
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 06:45
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月13日 23:05
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 13:28
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64212788

この記事へのトラックバック
×

